ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
27
apr

新生活

DSC_0026

はじめまして~広島オフィスの大間です。


4月から新入社員としてメディアシステムの一員になりました。


2週間の研修を経て、広島に配属になったわけですが、


私自身初めての一人暮らしということもあり、ここ数日は新生活感が凄いです!


その中でも、特に新鮮さと面白みを感じているのが料理です。


就職するまで横浜の実家で暮らしていたため、料理はたまに手伝う程度でした。


そんな私もこの機会にしっかり料理しようと決めました!


ですが実は昨日初めて失敗をしてしまいまして・・・(笑)


昨晩は親子丼にチャレンジしてみました。


水に調味料(だし醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖大さじ2)を入れ、玉ねぎと鶏肉を煮てから卵でとじるだけの簡単な作業です。


すぐに完成して、なかなかうまくできたな~とか感心しつつ食べてみたところ・・・


ん・・・??


なんか違うぞ・・・??


まずくはないけど・・・??


親子丼の味がしない!!!


と思い、某クッキングサイトのレシピを見直してみると


だし醤油大さじ2、みりん大さじ1、砂糖小さじ2


砂糖小さじ2・・・


小さじ!?!?!?


はい。入れすぎました。不味くならなくてよかったです~(*´▽`*)


・・・とまあこんな私ですが、仕事に新生活に頑張りたいと思います!


——————-マイナビ2016情報————————-

○4月28日(火) 東京説明会 13:00~15:00
○4月30日(木) 名古屋説明会 14:00~16:00
○5月8日(金) 福岡説明会 13:00~15:00
○5月21日(木) 広島説明会 13:00~15:00
○5月28日(木) 大阪説明会 10:00~12:00

●5月9日(土) 広島合同説明会
●6月11日(木) 仙台合同説明会

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-