ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
21
jun

楽しい、爽快、快適!!!

image1

お久しぶりです!広島オフィスの小谷です!
皆さん元気にお過ごしでしょうか?
夏も近づき、だいぶ暑くなってきましたね!


愛媛に来て、早くも15カ月が経とうとしています!
こんなに長くいる予定ではなかったのですが、あっという間に時間が過ぎていきました()


さて、今回はこの前ヨットに乗せてもらうことがあったので、そのことについて書こうと思います!
先ほども言いましたが、愛媛に来て15カ月。少しずつではありますが、知り合いも増えました。
そんな中、一番お世話になっているのが近所の焼き鳥屋です!
愛媛に赴任してすぐに行くようになり、多い時は週6くらい行ってました!()

その焼き鳥屋で、大将にもかなり良くしてもらって、沢山の知り合いが増えましたし、しょっちゅう飲みに連れてってもらったり、大将宅で大将の知り合いの方と一緒に徹マンさせてもらったりと、愛媛の私生活が充実したのも、近所にこの店があったからと行っても過言ではないくらいお世話になっている所です。()もちろん、焼き鳥も安くて旨い!


そんな大将のお父さんがヨットを持っているという事で、今回は乗せてもらうことになりました!
人生初のヨットはとてもワクワクでした()
乗ってみても期待を裏切ることなく、めっちゃ楽しい、爽快、快適!!!
エンジンを使わず、帆で風を受けるだけで、予想を上回るほどスピードがでることにもびっくりしました!!
初めての経験でしたが、忘れられない思い出になりました!!
また、機会があれば是非乗ってみたいです!


写真は大将とお世話になっている美容師の方です!
美容師の方とも居酒屋でお会いし、今では飲みに連れてってもらって朝べろべろなるまで一緒に飲むくらいにお世話になっています()


これから就職で地元を離れ、右も左も分からない場所に行こうと思っている皆さん!
僕も愛媛に行くと決まった時はそうでした。縁もゆかりもない場所への転勤。
友達もいないし、行く前は本当にどうしようかと思ってました。()
しかし、「住めば都」とはよくできた言葉で、なんのゆかりの無い土地だろうが、既に愛着沸きました!!
いつか帰るから思い入れいれてもしょうがないと思って来ましたが、今では、この愛媛を離れると思うと、結構寂しいです。()


最初はひとりで寂しかったりすると思います。しかし、自分次第で何とでもなります!新しい土地に行く方は、ぜひ足を動かしてみてください!!!
思いもよらない出会いは、そこらへんにゴロゴロ転がっています!!!!
もちろん不安もありますが、思っている以上に楽しいことあります!!


就活している学生の皆さんも、新生活に胸膨らませて就職活動乗り越えてもらえたらとおもいます!!
皆さんの就職活動が上手くいくことを願っています!!!!!


————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年6月22日(土)、29日(土)

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————