ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
6
apr

風になる!

S_7749162415722

こんにちは!広島オフィスの古川AAPです。


春ですね!
新しい生活が始まった人も多いのではないでしょうか?
進学、就職、転勤、先輩になる。いろんな変化が起こる時期ですね!!


私自身は入社3年目を迎えました!
今年度の私は「新しい風を起こしたい!!」と思っています。


そんなときに、ふと、メディアシステムが作った「wit」という冊子を読み返しました。
改めて心に刻み付けたい!と思った言葉があったので紹介します。



「全力の向こうに、満足感ややりがいがもてる。」

~全力を出さないまま人生の最後の日を迎えるときの心境を想像してみよう。
きっと、後悔の念にさいなまれた顔が浮かんでくる筈である。

逆に、全力を出している人の表情は生き生きとしている筈だ。

全力を出して、出来なかったらどうしようと考えてはいないだろうか。
今必要なのは、結果より気持ちである。~


過去を振り返ってみると、甘い考えで取り組んでしまったり、
失敗への恐怖で踏み出そうとしなかった時がよくありました。
そんな時ほど失敗してしまったり、結果に落ち込むばかりで反省に向かっていませんでした。
ラッキーで上手くいったとしても全然嬉しくなかったです。


逆に、本気で考え、全力で取り組んだ時ほど感じる喜びは大きく、
上手く行かなかったとしても「どうしてだ!」と反省や改善に向かっていました。
ラッキーで上手く行った時より、心が充実していました。


私自身、まだまだ未熟で失敗ばかりです。
でも、もう一度この言葉を胸に刻み、本気で取り組み、全力でぶつかっていきたい。
前を向いて、自分自身が誇れる自分になります!!!
広島オフィスの新しい風になります!!!!!


反省大会&決意表明になってしまいました!!汗
皆さんも、この新しい季節に、もう一度どういう自分になりたいか、考えてみてはいかがでしょうか?


ではでは!(^_^)/