ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
20
apr

松岡の腰痛の原因

S_7823278627475

こんにちは!
広島オフィス営業サポートの松岡です^^


皆さんはこの春始めたことはありますか?
私は最近、ジムに通い始めました!


目的は運動不足の解消とダイエットです()
冬の間にため込んだ脂肪を燃焼するために、ひたすら有酸素運動を頑張っています!


私は腰痛もちで、むくみもひどいのですが、
先日、ジムのトレーナーさん(女性)がふと私の体を見て
足を軽く触った後に、
「松岡さん、むくみあるでしょ?腰も痛いんじゃない?」
と、私の悩みをズバリ言い当ててきました!


理由を聞くと、腹筋や足の筋肉が硬いのが原因だそうです。
筋肉が硬いとリンパや血液の流れが悪くなり、むくみや腰痛を引き起こすとのことでした。


私はびっくりと同時に「やっと原因がわかった!」と感激しました。


それまでも、痛いのは姿勢の問題だと思って過剰に胸を張っていたり
(これは腰をそらせ過ぎて逆に腰を痛めると言われました)、
自己流のマッサージをしていたり、
とにかく原因特定をしないまま自己流で治そうとしていました。


闇雲に色々なことを試しても、原因がわからないと見当違いのことばかりやってしまいます。
正しいアプローチができないと、ずっと同じ悩みを抱き続けることになります。


原因さえわかれば、それに対して改善していくのみです!
解決へのイメージもできるので、モチベーションも上がってきます!
正しい原因特定が、悩み解決への一番の近道だなと思いました!


皆さんも今何かに悩んでいて、試行錯誤していることがあれば、
一旦立ち止まって、悩みの原因についていろんな角度から考えてみてください!
もしかしたら違うところに解決の糸口があるかもしれませんよ!

 

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———