ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
10
aug

今回のインターンは加納のターン

IMG_1603



お久しぶりです!名古屋オフィスの長谷川です。
猛暑が続いておりますが、皆さんも体調管理には気を付けて下さい!!!


表題の通り、先日名古屋オフィスで3回目のインターンシップを開催致しました。

インターンシップ自体は僕も何度か参加しており、最近ようやく慣れてはきたのですが、
やはり大勢の学生の皆様を前にすると未だに緊張してしまいます。(笑)



さてさて、インターンシップでは事業説明もさせて頂いているのですが、
今回のインターンシップでは、
データベース事業に関しての説明を新入社員の加納君が説明することになりました!
(写真がその時の様子です(^^))


僕は後方からそれを見ていて、
つい数か月前に入社したばかりとは思えない程の丁寧で分かり易い説明に驚かされました。

社内でも練習を重ねていたのは知っていたのですが、
当日はそれ以上に「伝えたい」という熱意をすごく感じ、
加納君の成長の早さを見て僕自身もまだまだ頑張らなくては!とエネルギーを貰いました。



メディアシステムは年齢や役職によって社員の可能性を制限するのではなく、
早い段階から様々なことにチャレンジ出来るという社風があります。



8/24と、また9月にも全国にてインターンシップを開催する予定ですので、
ご興味のある方はぜひぜひご参加をお待ちしております!!



————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!
  ○2017年8月24日 
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————