ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
24
nov

社内ゴルフコンペ参戦!

MicrosoftTeams-image (30) (4)

こんにちは!名古屋の松山です!

 

最近は寒い日も多くなり、少しずつ師走を感じるようになってきた今日この頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

 

さて、過去のブログでも別の社員がアップしていると思いますが、東京本社では定期的に(年2回ぐらい?)プチゴルフコンペを開催していて、今回名古屋から参戦してきました!

 

コロナになってから集まれる機会が少なくなったため、久しぶりに会う人も何人かいて、元気な顔を見れたことが嬉しかったですね(^^)

 

ゴルフも楽しかったですが、夜は埼玉の大宮で集まって呑んで、めちゃくちゃ楽しいの1日を満喫しました。

 

僕は今年39歳になったのですが、32,33歳ぐらいまでは仲間に対して好意はあったとしてもそこまで深く関わろうとは思っていませんでした。排他的で自己都合で関係性を考え、表面上合わせているといった感じでした。

 

弊社では定期的に考え方や価値観に関して勉強会を開き、先輩、後輩問わず、各々が普段感じている事を指摘やアドバイスとして議論します。自分も今まで色々な事を言ってもらってきましたが、30歳中盤ぐらいからようやく「あっ、こういう事だったのか」と感じる事や、実は自分が「孤独さ」を感じているんじゃないかといった事に気付き始めました。

そこから自分が持っている他人への想いや感情を考察したり、本心で自分が周りとどうなりたいのかを検証し、求めているものが見えてきました。

 

やっぱり内側にあったものは、もっと仲良くなりたい、相手の事を知りたい、共有したいなど「誰かと一緒に」という想いでした。それは社内問わず家族やお客さんなど、仕事・プライベート関係なく人としての関りとして想う事です。

 

たぶん気付く前の価値観でも自分が思う楽しい事はあったと思います。でも気付いてからの「楽しさ」は全然違う物になり、今はこうやって誰かと共有する事が凄く楽しいです。ましてやそれが気の知れた会社の仲間なら尚のこと楽しいですね!

 

これからもこういった自分の本心を自覚して、本当の望んでいる事を実現していき、皆で楽しい人生を共有していきたいと思っています。







**************新卒採用情報****************
マイナビ2024 WEB説明会受付開始★
エントリー・申し込みはマイナビから!
お待ちしています!

Instagramリニューアル
社員の日常更新中!

******************************************