ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
13
jul

当たり前じゃねぇからな!

ブログ写真

こんにちは!新入社員の秋田です!
普段は名古屋オフィスで働いてます!

入社して3ヶ月になりますが、色んな経験をさせてもらえました。
この3ヶ月を振り返ると、「楽しい!」という言葉に尽きると思います。
特に最近は、自分の中で新しい発見が多くて、楽しさマシマシです!


そんな僕ですが、東京オフィスのメンバーにお誘いいただき、
群馬でゴルフをして来ました!
只今、東京から名古屋へ帰る新幹線で、このブログを書いております!

因みにゴルフの方は‥‥‥ベストスコア更新!
名古屋からの刺客として役目を果たしました!


さてさて‥‥
今回の旅で、東京オフィスの同期と話すタイミングがあったのですが、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

同期: 〇〇だから、名古屋オフィスって良い環境だよね。

僕: そうかな?それって普通じゃない?

同期: いやいや。そんなことないから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

といった話がありました。

僕はここで、同期が言う名古屋オフィスの良さは、
自分の中で「当たり前」になっていることに気づきました。

当たり前ということをちょっとだけ考えてみようと思います。


自分を取り巻く環境に対して、「当たり前の事ではない」と
普段から意識している人は、おそらく少ないと思います。
僕のように、いつの間にか当たり前になっちゃうんですよね。

今考えるだけでも、自分の当たり前はたくさんあって、
日々の感謝や喜びが足りていないと感じます。

自分の環境を当たり前だと思い、〇〇が足りないと嘆いているよりも
日々、感謝や喜びを感じている人の方がとっても輝いて見えますよね!?

皆さんも自分の中で当たり前になっていることを考えてみると、
何か新しい発見があるかもしれないですね。


といったことを感じた東京旅行でした!


そろそろ名古屋に到着しそうなので、今回はこの辺でー!



**************新卒採用情報****************
マイナビ2025 
エントリー受付開始★
summerインターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************