ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
13
dec

温泉旅行

IMG_2389



皆さん、こんにちは!

名古屋の松山です(*^-^)


気温もかなり低くなり、仕事先でもインフルエンザが流行っているという話も聞きますが、
皆さんは大丈夫ですか?


先週末はMy wifeと愛知県新城市に温泉旅行に出かけてきました!

営業で豊川市や豊橋市にはよく行くのですが新城市には行った事がなかったので、
どんな町なんだろうと思っていたのですが、新城市はあの「長篠の戦い」があった地域で、
歴史にまつわる資料館が多かったり、食べ物はジビエが有名?みたいで、
鹿や猪を使った店が多数ありました。

日本100選に入る「阿寺の七滝」があったりと景色も非常に美しく、自然あふれるまちでしたよ(^^)



旅館は、歌手の故「忌野清志郎」さんがよく泊まったと言われる所にしたのですが、
館内も昔ながらの作りになっており風情たっぷりで、部屋からは川が目前にあり、綺麗な景色が見渡せました!(写真)



日本の社会は世界から見ても非常にせわしなく動いていると言われますが、
街中でも営業をしていてもそういった事をよく感じます。

何かに柵を持ち、それを守るために生きるというより、
「我がまま」に自然体で、人や物事に向き合う人であろう。

新城市の自然を散策する中、そんな事を改めて思いました。




そして、、、設楽原歴史資料館というところで甲冑を着れると聞いたので、実際に着てみました!

IMG_2444

夕暮れの資料館の前で1人家中を着ているおじさん。シュールでしょ? 笑