ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
12
feb

視点を変える

IMG_1176

皆さんこんにちは!

名古屋オフィスの中井です。


先日、十数年ぶりにインフルエンザにかかってしまいました。

寒い日が続くので、皆さんもお気をつけ下さいね。



さて!

今回の写真は営業で静岡方面へ出張した際にパーキングエリアで撮った「浜名湖」です(^^)
とても綺麗な場所でした!!

もっと自然の雄大さや静けさ、雰囲気をお伝えしたいと思うんですが、
自分の撮影テクニックではこれが精一杯でした。。。


こういう所に行きたいと日々思うわけではないんですが、ふとした時に見て感動するというのが多い様に感じます。

その時を考えると、自分の場合は何かに迷っていたり、悩んでいたりする時が多いのかなと思います。


しかし、そういう抱えたものがあるからこそ、より景色が際立って見えるのかもしれません。


そう考えると悩むという事自体を否定してはいけないのだと改めて考えさせられます。


そういう時こそ深く考えてみる。

そうすると何が本当の問題で、目を向けなければいけない所はどこなのか、

そういった事を冷静に考えられるように思います。



先日、名古屋インターンシップを開催させて頂きましたが、そこでもそれと同じような感覚を覚えました。


学生達の雰囲気や表情を見ていると、本当に大切にしていかなければいけないものが何なのかを、
再度考え直すきっかけをもらえたように思います。


皆さんも、何か立ち止まってしまった時こそ目を背けるのではなく、視点を変えて、
自分にないものに触れてみる機会を作ってみるのもいいんじゃないでしょうか?