ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
1
mar

パートナー

20220224

こんにちは!
大阪開発部のスイです。

ベトナムの名前はトゥイですが、皆さんから「スイ」と言うニックネームで呼ばれています。
なぜかというと、ベトナム語の名前の由来が「水」だからです。

ということで、ニックネームはスイになりました。
日本語の名前を使ってもらえてワクワクしました。^^

今日で日本に来て、2年2ヶ月経ちます。
今回は2回目のブログを書きます。

写真は、新年に友達と5人でスキーに行った写真です。
スイはどれでしょう?
答えは、左から2番目です^^

スキーは初めてですが、以前はスケートをやったことがありましたから、
何となくやり方のイメージができていましたが、やっぱりなかなか難しかったです。

最初はちょっと低いところで訓練しました。何回も滑り落ちました。
2時間経つと、どんどんスキーが出来るようになりました。
お昼ぐらいから、高い所に移動してチャレンジしてみました。

高いところからチャレンジするのは、ほんとに怖かったです。
何回も何回も滑りましたから、半分は道を歩くことに疲れました。
10分進めなかったです。

その時に辞めようかなと思っちゃいました。
でも、友達たちは「頑張って頑張って、できるよ。」って応援してくれて、
滑れるようになるまで一緒に最後まで頑張ってくれて、
滑れるようになったら「やっとできましたね」という気持ちで皆と嬉しくなりました。

思ったことは、やっぱりパートナーが大事ということです。
仕事ではパートナーは先輩、同僚です。
生活の中でも奥さん、旦那さん、彼氏、彼女、友人など、様々なパートナーがいます。

会社で困った時、先輩たちに聞いたら、相談に乗ってくれて、頑張ってくださいと応援してくれています。
モチベーションを上げて、やる気を持ち続ける環境があることがありがたいです。

メディアシステムでは仕事だけではなく、
プライベートのことでも話し合ったり、人々からアドバイスを受けたりすることもできます。

諦めずに一緒に最後まで頑張るっていう気持ちで生きていきたいと思います。