ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
11
apr

活力

Image (6)

こんにちは。大阪オフィスのふくながです。
今年の3分の1がもうすぐ終わる…きっとあっという間に夏が来ますね。
最近、自分の中でハッとした出来事があったので書こうと思います。


わたしが応援しているアイドルグループには「生誕祭」というものがあり、開催日までにメンバーのファン数名が「実行委員」となり装飾品や来場者に配るフライヤーを作る文化があります。
例年は生誕祭に参加するだけだったのですが、今年はお誘いを受けてわたしも実行委員として参加することになりました。

今回のテーマはどうするか・どういうものを作るのか・どこに作成依頼をかけるかなど…本当に普通の会社の企画部みたいに話が展開していくのですが、主に副委員長さんが懇切丁寧に初めて参加するわたしたちに説明してくださって。
『この感覚、入社したばかりの頃先輩たちが教えてくださった時と一緒だ!』と懐かしい気持ちになっていました。


初めての場所、初めてする作業。すでに経験のある人たちにとってはいつもやっている作業でも、なにも分からない人がいることをしっかり意識して寄り添う気持ち。何年たっても自分も忘れずにいたいと改めて思いました。
上の人たちが進行状況をこまめに確認してくださり、フォローしてくださったおかげで無事に生誕祭当日を迎えることができ、推しの喜ぶ顔も見れて大成功でした◎


ありきたりな言葉にはなってしまいますが、みんなで何かを成功させた時の達成感って本当に最高で。
「次も頑張ろう!もっと喜んでもらおう!」っていう活力になりますよね。
仕事でも同じように、チームみんなで「お客様によろこんでもらうぞ!」という気持ちでいつも挑みたいです。

 

*************新卒採用情報*************
Instagram
社員の日常更新中!

*************************************