ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
2
nov

内定者研修

MicrosoftTeams-image (47)

こんにちは!チームKANSAIのボスゴリラ山本です! 
関西では阪神とオリックスによる関西ダービーの日本シリーズで盛り上がる今日この頃皆さま如何お過ごしですか? 

 

先日10月10日はメディアシステムの内定式が行われました。 
今回は限定開催にも関わらずエントリー数000名を超える学生さんの中から精鋭の2名が内定となり、メディアシステムの仲間となってくれました! 
二人の緊張感が伝わる内定式ではありましたが、みんなのお陰でメディアシステムらしいハートフルで明るく笑顔もこぼれる雰囲気で迎えることが出来ました! 

 

その後内定式からそのまま、2泊3日のリゾートホテルでの内定者研修が行われ、今年は僕と昇進が発表された大阪営業部の山根君(おめでとう!!)が担当させて頂きました。 
内定式の余韻が残る中、4人で山中湖まで! 
道中もお互いの想いや、学生生活の話、僕たちがどんな仕事をしているかの話しで盛り上がり、あっという間にホテルに到着しました。 

 

メディアシステムの研修では商品の勉強や営業の仕方などの業務上必要な知識を勉強することはほぼありません。
それよりもどう働きたいか。牽いてはどう生きたいのか。その心構えについて考える研修です。
 

今回の研修の大きなテーマは「自信」。 

自信とは「自分を信じる」と書きますよね。
でも、日常で自信がある無しを考えると途端に何かが出来るから自信がある。出来ないから自信が無いというように、何かが出来る出来ないという能力値で自信を計って
しまう人も多いのではないでしょうか?
 

来年の春から社会人としてスタートを切る二人に、どんな社会人になりたい?と聞いてみると、「自分の芯を持ったブレない人」「諦めない心を持った人」「多くの人を思いやれる人」など誰もが魅力的だと思う人物像を挙げてくれました。 

「能力値」という計りではなく、二人が挙げてくれたような「魅力的な人物像」という計りで自分と向き合い、信じ、愚直に真っすぐ進むことが「自信」に繋がるのではないか。 

MicrosoftTeams-image (45)


そんなテーマで2日間議論を重ね、研修終わりには全員がカルチャーショックを受けるほどの最高に美味しい食事を頂きました! 

MicrosoftTeams-image (46)


そして最終日には恒例のゴルフへ! 

内定者の二人はほぼ初めてのラウンドということで、心配もしていましたが、何の何の 

初めてのラウンドとは思えないほどゴルフも上手く、楽しく気持ち良くゴルフも出来ました! 

 

最後に内定者の二人が、「今までの人生の価値観が変わった3日間でした」と言ってくれたり、「働くのが凄く楽しみ」と言ってくれたのが本当に嬉しかったです! 

 

ただ、勉強になったのは僕と山根君も一緒で、大きな気付きや発見を得ることが出来ました。 
今まで当たり前だと思っていたことが、新しい考えや知識に触れると、当たり前に思っていたことを疑う自分が現れます。 
今回の研修は正に、お互いに当たり前だと思っていることに疑いを持ち変化のきっかけになった充実の3日間でした。 

 

2人と一緒に働く日が待ち遠しいし、そんな思いで働ける仲間をもっと増やしたいと思います! 
楽しそうだな!ちょっとでも興味を持って頂けた方は、是非メディアシステムのインターンシップ・説明会に参加してみて下さいね! 


*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************