ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
30
nov

夢ってなんですか??

画像1

みなさんこんにちは!チームKANSAI営業部の田中です。
この春から新入社員として働き始めて8ヶ月弱が過ぎました。

このブログを書いている今、流行りにすっかり乗ってしまいインフルエンザになってしまいました、、、
季節の変わり目で寒暖差も激しい時期なので、体調には気を付けないとですね!


突然ですが、みなさんの“夢”ってなんですか?
そのために今何をしていますか?

 
先日、営業先のお客様からこのような話をされた時、僕はゾッとしました。
自分の夢ってなんとなくは頭の中でイメージしていたりするのですが、いざその夢を具体的に言語化できるかと言われると、私は全然できませんでした。

 

そこで、そのお客様は“夢ノート”というものを作り、自分が叶えたい夢とその夢を叶えるために今何をするべきなのかを箇条書きで書いているそうです。
叶えたい夢は大きくても小さくても大丈夫です!
今、自分がなんのためにいるのか、何を目標として生きているのかが明確になると、人生がもっと豊かになるなと思いました。

 

僕の夢を一つ共有しましょう。

「自然豊かな場所でサウナ付きの家を建てたい」です!!

自然の力は壮大なもので心が浄化される気がするので、そんな環境の中で生活したいなぁという夢があります。

その夢を体験すべく、先日大学時代の友人と貸別荘を借りてサウナ付きの家で1日を過ごしました。

画像2

 

 

非日常を仲間と共有する。これだけで仲が深まるし、いい思い出になります。
こんな環境を自分で作りたいなとより夢が膨らみました!

 

みなさんも“夢”を叶えるために紙に書いて意識させていきましょう。
いつかきっと叶う!そう信じて人生を楽しんでいきます。

 

ではまた!!

*************新卒採用情報****************
マイナビ2025
インターンシップ予約受付中!

Instagram
社員の日常更新中!

******************************************