ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
13
aug

愉快な同期たち

image002

こんにちは!
チームKANSAIの西谷です!

ついに2018年も半分が終わり、、、気づけば8月になっております!!
とても暑くなってきましたが、みなさん夏バテになっていませんか?
私は暑いのがすこぶる苦手なので(痩せます)、毎日溶けそうでバテバテです、、、(*_*;

そんな中!先日大阪に同期の一部メンバーが遊びに来てくれました^^


広島営業所で働く小谷銀河(イケメン担当)

image008

名古屋営業所で働く加納大輝(運動神経が良い担当)

image009

そして大阪営業所で一緒に働く山根拓也(ポンコツ担当)↓

image014
計4人で遊びました~!(*´▽`*)

小さな遊園地に行ったり、BBQをしたり、飲んだり食べたり、、、

何より久々に集まって、いろんなことを話せたことが一番有意義な時間になりました!!

普段は大阪の山根と私以外、同期は全員各拠点バラバラに働いています。
(北は仙台、南は福岡、、、遠いな~!)
 バラバラに働いていると普段どんな働き方をしているか、今どんなことで悩んでいるか、何も分かりません
電話やLINEである程度わかることもありますが・・・
会って話さないと分からないことがたくさんあると思います。
SNSが普及して、人と会わなくても、会ってる感覚になったりしませんか?
全然会っていない人でも、今どこにいて、何をしているかだいたい分かったりしますよね

しかし、表情や声のトーン、態度など会わなければ分からないことがたくさんあります
活字だけで、写真だけで、見たり読んだりすると、きっとどこかで誤解が生まれます
人間で生まれたからには、人と会い、話し、聞いて、その醍醐味を使わないと
人間をやってる意味がないな!!!と思いました
自分からシャットダウンをしていることがあると思いますが、
意識的にアンテナを張って、積極的にいろんな人と関わってみることで
学ぶことがたくさんあるのではないでしょうか( ◠‿◠ )

人のよいところは盗めるだけ、盗んでしまいましょう、タダなので笑

その分、自分が成長して返すことができれば、素敵だなって思います
 久々に同期と集まり、人と会って話すことって大事だ!と
改めて感じた西谷でしたっ!
ユニークな人がたくさん働いているメディアシステム!!
ご興味があればインターンなどお気軽に参加してみてくださいね(^^♪

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年8月25日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————