ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

大阪
8
jul

視点

2015y07m08d_101056287

こんにちは!チームKANSAIの山本です。


先日ブログであがっていた社内カップルの結婚式に出席がてら、家族で品川水族館にいってきました。


僕は小学生の時以来でしたが、そのときとの印象が大分違いました。


こんな小さかったっけ!?イルカ狭い中でかわいそうだなぁ・・・


って思いながら、ショーを見るも品川だと土地が高いし、場所がないから地方みたいな大きな水族館作れないしなぁ。。


と純粋に喜んでいる息子を横に当時は思わなかった感想を抱いていたりしました。


でも今の水族館は北海道の某動物園が行動展示をしてから、工夫された見せ方をしてますね。


品川水族館も僕が小さい頃はなかったアザラシ館などで、海の中の生き物ってこんな動き方するんだと新しい視点でウミガメを下から見たり、アザラシが真横を泳ぐ姿を見ました。


逆にアザラシやカメから僕らはどう見えているんだろう?


そんな視点もありますよね。


経営者、お客さん、動物、何かを誰かの為にする為にはいろんな視点であらゆる人や物の立場に立つと見えてくるものがあるかもしれませんね!



さて、8月には大阪で初めてのインターンシップが開催されます!!


これから就活をし、働くにあたって、いろんな気付きを持ってもらう場にしたいと思っています!


是非参加してみて下さい!!


——————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!

○8月5日,6日 東京オフィス
○8月26日 大阪オフィス

※9月以降も複数回実施予定です

詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-