ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
6
sep

これはすごいね外国人

ブログ写真

どうも、札幌営業所の鈴木です!
先日夏季休暇をいただいて、韓国へ旅行に行ってきました!

韓国は日本からの旅行者が多いこともあって、結構日本語が通じたりします。
しかし、日本語をしゃべれることを利用して悪いことをたくらむ人もいるので、街中で話しかけられても関わらない方がいいらしいです。

そんなある日・・・

???「オニイサン達日本人?私日本語しゃべるヨ!」
ホテルの近くで片言のおじさんに話しかけられ。
前述のこともあって関わらなかったのですが・・・

???「オニイサン達!また会ったね!」
目的地でまさかの再会。笑

これも何かの縁なのかと喋ってみると、昔東京に住んでいて、それから日本が大好きになったとのこと。
韓国に戻ってからは日本人に話しかけては日本語が通じない店に連れて行ってあげたり、買い物に同行して値切ったりとボランティア(?)みたいなことをしているそうです。

何か裏があるんじゃないかと疑ってしまったのですが
「日本人が大好きだからだヨ!」
本当にただそれだけの理由だそうです。

『100%善意で動く』
言葉は聞きますが、思い返すと自分は明確にNoです。

同じ日本人に対しても、さらには友達であっても。
やはりどこか自分の損得を考えて動いてしまいます。

それをこのおじさんは自身の損得を考えず、誰にでもやっている。
自分の小ささを実感します・・・。

海外に行くと世界が変わるなんてよく聞きますが、本当に行くたびに良い意味でショックを受けてますね(海外2回目ですが)
世界は広いです。今後もすべての出会う人から学びを得ていこうと思います!


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年9月9日
仙台

○2017年9月22日 
東京・大阪・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら
——————メディアシステム株式会社——————