ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
札幌
28
oct

人を楽しませるためには?

20211029_114607

お疲れ様です!

札幌オフィスの井戸坂です。

 

最近、気温の変化が激しくなってきましたね。

札幌は先日、一瞬でしたが雪が降りました…(・ω・`)

布団大好きな身としては朝起きるのがつらくなってくるのですが、

気合を入れていきたいと思います笑

 

さて、話は変わりますが、私が発売当初からずっとやり続けているゲームがあります。

それが、あつ森こと「あつまれ どうぶつの森」。

何かを作ったりレイアウトしたりが大好きな自分にとってはものすごーーーーく楽しめるゲームです。

画像の通り、ごちゃごちゃアイテムを置きながら楽しんでいます笑

 

このあつ森、先日大型アップデートが発表され、Twitterでも一時トレンド入りを果たしました。

 

告知を見た感想を一言で言うと…めちゃくちゃワクワクする!

 

私は任天堂大好き人間なので余計にですが、任天堂はやっぱりファンをワクワクさせる、

そのエネルギーがとても強いなと思います。

 

故 岩田元社長は、

 

みんなが「お客様を楽しませたい」と思っている集団じゃないといけない。

そうしないとお客さん本位の対応ができる会社にはならない。

 

また、

 

コミュニケーションがうまくいかないときに、絶対に人のせいにしない。

相手が自分のメッセージを理解したり共感したりしないのは自分が

ベストな伝え方をしていないからだと思うようにすると決めた。

 

と言っていたそうです。

 

相手の立場に立ってとことん考えられるからこそ、どうしたら相手を楽しませられるのか、

どうしたら自分たちの思いが伝わるのかが見えてくるのかなと思います。

 

相手の立場に立った正しいコミュニケーションをとることができるから、

人を楽しませることができる。

 

まだまだできないだらけの身ですが、心にとどめておきたいと思ったことでした。