ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
30
apr

これからの正義

!cid_76AADC6D-7DCD-47E4-83D3-56B020F852B3

みなさん、こんにちは!福岡オフィスの山本です。


福岡は気温も暖かくなり、すっかり過ごしやすい季節になってきましたね。


先日ゴルフに行き、もともと色黒なのですが、さらに黒さが増しました。。。


スポーツ好きですが、最近は再び読書も始めています。


今までデール・カーネギーをはじめ、色々なジャンルを読んできました。


その中で、もう一度読み直そうと思った本が”これからの「正義」の話をしよう”です。


この本の中には、今までにない価値観、視点がたっぷり詰まっています。


今まで正しいと思っていたことを、違う視点から考察すると正しくない事が多々あります。


この本を読んでいると自分の理性と本能の葛藤があり、自分の価値観を見直すきっかけになっています。


メディアシムでは2週間に一度勉強会があります。


その中で正義について語ることもあります。


先日の勉強会で、代表の安田から”理性が生徒で、本能が先生になっている”という言葉がありました。


何かやろうと考えても、本能がその考えを凌駕し結果やっていないなんてことは、今まで生きてきた中でたくさんあります。


”理性と本能は親友である。”


安田から教えてもらったことです。


現状はここを目指して日々行動しています。


みなさんも理性と本能の葛藤があるかもしれませんが、協力し合える状態になれたらいいですね。


——————-マイナビ2016情報————————-

○4月30日(木) 名古屋説明会 14:00~16:00
○5月8日(金) 福岡説明会 13:00~15:00
○5月21日(木) 広島説明会 13:00~15:00
○5月28日(木) 大阪説明会 10:00~12:00

●5月9日(土) 広島合同説明会
●6月11日(木) 仙台合同説明会

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-