ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
19
jan

ようこそ福岡

キャプチャ

こんにちは!
福岡営業部の山口です。

昨日はオフィスのメンバーと
4月からメディアシステム福岡オフィスへの配属が内定している三浦くんとの食事会でした!

九州に来ること自体が初めてという三浦くんに九州の味を楽しんでもらいました(^^)

行ったお店は、福岡歴がまだ1年も経たない私が既に
7回は行っているほど好きな「仙頭」というもつ鍋屋さん。
オフィスのメンバーにも好評だったのでよかったです(^^)

新しくメンバーが増えるということである先輩が教えてくださったことを思い出しました。

迎え入れる側、先輩になるにあたって1年前の初めての土地で初めての人達に会う自分の気持ちを思い出して
してもらって嬉しかったこと、もっとこうしてほしかったと思うことを次に自分と同じ立場になった人にしてあげてごらんと言われました。
たぶん、新しくメンバーが増えるという今回のような場面だけじゃなくて
人と接するあらゆる場面に通ずる言葉だと思います。

「相手の立場に立つ」というメディアシステムが大切にしていることを
理解するヒントにもなるように思うので、心に留めている言葉です。

食事をした後は、カラオケで盛り上がりました!!
ブロック長の山本さんと三浦くんの熱いデュエットもたくさん聴けました(^^) 

キャプ111チャ

4月からの新メンバー体制がさらにたのしみ楽しみになりましたっ!


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!! 
○2018年2月17日
東京・大阪 ・仙台・名古屋・広島・福岡 
○2018年2月22日 
東京・大阪
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————