ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
19
mar

ゴールはどこ?

2015.03.19 fukuoka

こんにちは!


福岡オフィスの営業サポートの森です!


ここ最近は暖かくなってきましたねー


春はすぐそこまでって感じです♫


3月に入ってついに就活が始まりましたがいかがお過ごしですか?


先日、就活生とご飯に行き色々な悩みを聞きました。


『何がしたいのかがわからない、漠然としている、企業説明会に行ってもどの会社も良く見えるし企業の人皆が輝いて見える、何がゴールかわからない、早く内定が欲しい、自己PRって何を書けばいいのだろう?』等


話を聞いていたら、確かに私が新卒の時もそんな感じでした。


まず、勘違いしてほしくないのは「内定がゴール」ではないということですね!


私は新卒の時にそこを勘違いして失敗をしてしまいました(笑)


そこがゴールだと就職後のイメージなんてできるはずがないです。


転職活動の時は、選ばれる側というより選ぶ側だ!と思って活動していました。


だから面接をして、働いているイメージが付かないときは思い切って断ったりしたんです。


メディアシステムはホームページを見た時に自由な雰囲気が出ていて興味が湧くのと同時に、この写真に私がいても可笑しくないじゃないかと様々なことがイメージすることができました(笑)


面接も一番自然体で話すことができたことを覚えています!


働き出して2か月ですが、毎日が新鮮でイメージしていたことよりはるかに楽しく過ごせてます。


楽しく仕事して、美味しい物食べて、毎日みなぎってます!!!(笑)


ぜひぜひ、5月に福岡で開催予定の会社説明会に来てみて、自分なりに感じて選択してみてくださいね!


——————-マイナビ2016情報————————-


○4月14日(火) 東京説明会 13:00~15:00
○4月16日(木) 大阪説明会 13:00~15:00

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!


—————メディアシステム株式会社——————-