ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
28
dec

プレゼン練習

IMG_1798

こんにちは!福岡オフィスの山本です。
あっという間に年末ですね。

福岡オフィスでは昨日忘年会をやり、
古謝君(写真左)が日本酒をあびるように飲んでいました^_^
そんな古謝君が二日酔いにも関わらず、プレゼン練習をしたいと言ってきました!
今日はメディアシステムの仕事納めなのですが、プレゼン練習をやるモチベーションは
どこからくるのだろうと思いながらも、能動的な古謝君は喜ばしいことです!!
最近みんなでプレゼンを強化するべく、オフィス内で時間がある時はロープレをやっています。

プレゼンでは、みんな説明はできるのですが、相手に伝えられていないことが共通課題です。
以前弊社の安田社長から気持ちは伝えるのではなく、伝わるのだと聞いたことがあります。
きれいに話すとか、言葉使いを良くするとかではなく、そもそもの気持ちが問われているのだと思います。

プレゼンも面接も同じだと思いますが、自分の気持ちに偽らず、素直に表現することが、相手に伝わる第一歩かもしれませんね!

今年も残りわずかですが、自分の気持ちに素直になり新年を迎えられるように、自分と向き合っていきたいと思います。

メディアシステムでは来年の1月から全国の拠点でインターンシップを開催します!
各拠点のスケジュールは、マイナビから確認できます!
自分と向き合う良い機会になればと思いますので、是非参加してみて下さい!

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ全国開催決定!!

○2017年1月18日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡
○2017年1月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————