ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
2
dec

イモほり

IMG_1163

こんにちは、福岡オフィスの田島です。
以前に、畑を借りて芋を植えた事をブログにアップしましたが、その芋が実り、先日収穫に行ってきました。

収穫までに何度も草むしりをやり、蔓(つる)上げということもやり、思った以上に手間がかかりました。
でも、やればやるほど、芋を育てることにはまっていき、良い芋を作りたいと思うようになっていきました。 
それもあり、もともとは子供のためにやった事が
子供以上に、収穫を楽しみにしている自分がいました(笑)

IMG_1165

軍手をつけ、スコップを持って芋を傷つけない様に丁寧に掘っていき、
頑張ったかいもあって、良いサイズの芋がたくさん収穫できました。

子供が来年も「やりたい」と言っているので、来年はさらに気合いを入れてやろうと思っています!
収穫した芋は、天ぷら、スイートポテトにして食べましたが、
自分たちで作って収穫したこともあって、とてもおいしく感じました!

今年は、「秋」に入ってからも暖かく、中々季節を感じる事が少なかった中、
自分たちで作った芋を収穫し、それを色々な料理にして食べる事で
「秋」と言う季節を一つ満喫できたように思いました。

————————マイナビ2018情報————————-
2018卒向けインターンシップ開催決定!!
○2016年12月14日 東京・大阪
エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————