ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
12
aug

大濠公園花火大会

IMG_1460

こんにちは!福岡オフィスの古謝です。

先日、大濠公園の花火大会に会社の皆で行ってきました。
私は花火が昔から大好きです!
活気のある屋台、芝生で花火を待っている人たち、そして打ちあがる花火。
夏の何とも言えない風情を感じたりします。

その昔、日本で花火を最初に観たのは徳川家康という説があるのは聞いたことがありますか?
徳川家康は初めて見た花火で虜になり、江戸の町で花火を挙げるようになったそうです。
その花火の火花で江戸の町で火事が何度も起きるくらいの問題があったそうですが、
それでも徳川家康も町の人達も花火をやめる事はなかったそうです!!
それくらい花火は人を魅了するんですね!

皆さんも就活で忙しいとは思いますが、夏の思い出に花火を観に行くことをお勧めします!

ちなみに花火を写真に収めるのって難しいですね・・・

IMG_1464

 

また、メディアシステムではインターンシップが8月25日に全国で開催されます!

ぜひご参加ください^^お待ちしております!

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年8月25日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

エントリー受付中!
詳細はこちら!
——————メディアシステム株式会社——————