ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
24
aug

夏休み

IMG_0770

こんにちは!福岡オフィスの田島です!

 

先月、夏休みを頂き、家族で広島旅行に行ってきました。

メインは宮島と平和公園、原爆ドームでした。

宮島は2度目でしたが、4年前の大河ドラマ「平清盛」を見てからもう一度行きたいと思っていました。

 

厳島神社建設の背景やそれに携わった人々、その人たちの思い

といったものを知ってから行くと、あの時代に建てる事が出来た凄みや

細部に渡りこだわり抜かれている本気さ、と言うものを感じる事ができ

一度行っているにも関わらず新鮮さがあり、とても良かったです。

IMG_0766

また、前回行った際に売切れて食べられなかった宮島名物「あなご飯」も食べる事ができ

宮島を満喫する事ができました!

 

今回の旅行で平和公園と原爆ドームは、初めて行きました。

伊勢志摩サミット時にオバマ大統領が広島を訪問した事もあってか海外の方々がメチャクチャ多く、

自分が何処の国にいるのか分からなくなるほどでした。

IMG_0801

また広島に行く前にBSで原爆の父と言われるオッペンハイマーを中心として

「原爆がなぜつくられ、なぜ投下されたか」という番組を見ていたので、原爆を作った人々の思いを知ってから行くことができました。

投下された直後の街並みの写真や、被爆した人々、愛する方を失くされた人々の

写真や手記等を見て、心が苦しくなりました。

もちろん、日本全体が戦争をしていたとは思いますが

それとは関係が薄いはずの子供達も、無差別にやられている辺りは、

戦争や原爆の恐ろしさ、むごさを感じました。

オッペンハイマーや原爆を作った人々がこの状況を見るとどのように思うのだろうかとしばし考えました……。

 

今回の旅行で学んだことは、観光地や旅行先の歴史や情報を前もって知っておくことで

その旅行がより充実したものになるのだと言う事です。

充実した夏休みになりました!!

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年8月25日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

エントリー受付中!
詳細はこちら!
——————メディアシステム株式会社——————