ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
10
may

歓送迎会

FullSizeRender

こんにちは、福岡オフィスの古謝です。
就職活動もいよいよ本格的に動いていく時期に突入してきましたね。
街を歩いていると就職活動をしている学生の方々をよく見かけるようになりました。
前向きに自分の中で想像して未来を掴もうとする表情
不安な気持ちを抑えて乗り越えようとする表情
私としては、そんな学生達を見ていると過去の自分を見ているように重ねてしまう部分もあり、つい心の中で応援して彼らの背中を押したくなる気持ちになります。

皆さんはこれから大学を卒業し、別れと新たな出会いが待っていると思います。
状況の変化に不安を感じることもあるかもしれませんが、何も心配することはないと思います。
あくまでも、私の考えではありますが、別れというのは滅多に起きないことだと思っています。
皆さんは別々の道を歩むでしょうが、それは一時的に離れているに過ぎません。
むしろ、別の道を歩んだ友は強力な仲間になってお互いに関係しあう存在になる。
そういった関係であるために、お互い離れた場所でも自分の目標に走り続け切磋琢磨する必要があるんだと思っています。
だから、不安にならず自分の定めた目標に向かってまずは走ってみてください。

話は少し変わりますが、
先日、私たちの福岡オフィスで2つの節目が訪れました。
1つは、福岡オフィスに新しい方が二人やってきたこと。
2つは、福岡オフィスから名古屋オフィスへ1人戻ること。
同じ会社なので、大げさかもしれないですが出会いと別れがありました。
新しい出会いはこれからお互いが良い関係になる為に。
名古屋へ戻る方は、将来お互いが良い関係である為に、離れた場所でも精一杯走っていくことに気持ちを込めて見送りました。
もし、出会いや別れに対して不安な気持ちがあるのでしたら視点を変えてみるのをオススメします。
長い文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

 

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒一次選考受付中!!
 ○2017年5月15日 東京
 ○2017年5月16日 東京

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————