ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
6
mar

花粉症に勝つ!

image91

こんにちは!かなりご無沙汰しておりすみません!
久々登場の福岡オフィスの門野です。

ここ最近は新型コロナウイルス関係のニュースばかりで不安ですね。
コロナウイルスも不安なのですが、私は花粉症なのでこの時期にマスクが市場にないことで非常に困っています。
飲むヨーグルトを飲んでどうにかこうにかしていますが、鼻水が止まりません。
同じ状況の方もいるのではないでしょうか??
今年はこれを機にマスクや薬に頼らず体質改善、免疫力を高めていきましょう!

さて、そんな花粉症と闘いながらも、つい先日に山本エリア長と一緒に福岡オフィスの目の前にある天神中央公園でキャッチボールをしてきました!
二人とも野球経験者で、私は社会人になってからも草野球チーム所属したりしていましたが、それももう何年も前の話…(笑)

そして意気揚々とキャッチボールを始めましたが・・・
あれっ、思ったように身体が動かない!!(笑)
自分が思っているよりボールは投げられないし、取れない!
息もすぐに上がる・・・(笑)
あー、やっぱりおじさん化しているんだなーと、感じたくはありませんでしたが、しっかりと認識することが出来ました!!(笑)

「キャッチボールをする」という、仕事上とは違う種類のコミュニケーションを行ったことで、
「山本さんってこんな一面もあるんだ」と新しい発見もあり、相手を知るにはいつも通りではなく
様々なコミュニケーションが必要で大事なことだと感じました。

次は花粉が落ち着いたころ、山本さん希望の海釣りに行って、仕事中とはまた違う、さらに新しい発見をしたいです!

さて、体を動かしたらおいしいもの食べたいですよね!(笑)
先日、贅沢水炊きランチを食べました!

image2


ええ、言いたいことはわかります。

運動<食事・・・太る
運動>食事・・・痩せる

後者になれるように頑張ります!!(汗)