ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
17
dec

~鹿児島の車窓から~

IMG_208

みなさんこんにちは、福岡オフィスの門野です! 最近グッと寒くなってきましたが、体調など崩されないようにしてくださいね! 僕は最近、仕事で鹿児島県に行く機会が増えました。

TOP写真は鹿児島県のシンボルの1つ、「桜島」の写真です。
(車の窓から写真を撮ったので、~鹿児島の車窓から~です笑)

 火山灰が舞っているので、若干見にくいですが・・・。(曇っているのではありません!)
実は桜島って、大きい規模も小さい規模も含めて、昨年だけで479回も噴火しています。
そんなに?って思われたかもしれませんが、近年で1番噴火した年は1355回も噴火したそうです!

なぜこんな事を調べたのかというと、鹿児島県で営業をする時は車で周っているのですが、車に火山灰が被っていたのが、1回や2回じゃないんです!笑
街を歩いていても、火山灰が溜まっているところがけっこうある! えっ、火山灰が当たり前のように降ってくる・・・。
そんな風に火山灰だけだけで驚くことが度々あったことから調べるきっかけとなりました。

自分としては衝撃だったのですが、鹿児島の方からすると、ごく当たり前のことで、車にブラシを積んでおきなさいと冷静に、常識のように教えてもらいました。笑

福岡オフィスに来る前は北海道オフィスにいたのですがその時も同じように驚くような経験をたくさんしました。
環境の変化だけで、知らなかったことを知る機会に恵まれたりします。

 自分が知らないことを経験したり知ることって楽しい♬
これからも色んな事を経験し、肥しにして成長していきたいと思います!

最後はお客さんと回ったゴルフ場の写真です。

 IMG_92242


ゴルフも成長しないとなー泣

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!

○12/19(土) 東京
○12/21(土) 愛知 
○1/15(水)   東京
○1/18(土)   東京、広島、福岡

上記日程、随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————