ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム

ARCHIVE

福岡
4
jul

Grazie!

キャプチャ

みなさん、こんにちは!福岡オフィスの山本です。
福岡ではクーラー無しでは過ごせないほど連日猛暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は先日会社の研修?旅行でイタリアに行ってきました(^o^)
6泊8日の旅行でしたが、あっという間に過ぎ去った旅行でした。
何度か海外旅行には行ったことがあり、旅行の後半になると日本料理が恋しくなっていましたが、今回は、いく先々の料理がめちゃくちゃ美味しく、日本料理が恋しくなりませんでした(^^)

イタリア北部のミラノから旅行がスタートして、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ、そしてカプリ島と南へおりて行く旅程で、その地その地で食べるもの見るもの全て楽しめました(^o^)

その中でも一番心に残っている場所はカプリ島です!!
各地での建築物や壁画なども良かったのですが、自分には南の島があっているのかもしれません…(^^;
ローマからバスで4時間ほど移動してナポリに着き、ナポリから船で1時間ほど移動するとカプリ島に着きます。カプリ島といえば青の洞窟!ということで青の洞窟に行くことになっていました。青の洞窟はカプリ島から20人くらい乗れる船で15分ほど移動し、そこから小さなボートに乗って洞窟の中に入って行きます。波が高いと洞窟の中には入れません。
1
僕らがカプリ島に到着する前までは、今日は波が高く青の洞窟には入れないという情報でしたが、僕らがカプリ島に到着すると波がおだやかになり、洞窟に入れるようになりました!そして僕らが洞窟からでてきて少し時間が経つと、また波が高くなり洞窟に入れないということに!やはり今回のメンバーはもってるな…(^^:
2
カプリ島は、イタリア南部に位置し気候も暖かく、現地の人は陽気な人が多く、カプリ島に着くと自然と開放的な気持ちになりました!相対的に日本にいるとどれだけ縛られているのか、どれだけ感じられていないのかもはっきりと分かりますね(^^;

今回の旅行はイタリア語をはじめ、細部までこだわりのある建築物、壮大さを感じる空間、イタリア人の服の着こなしなど自分にないものばかりで、感じることが多く勉強にもなりました。考えることも大切ですが、それと同等、もしくは同等以上に感じることは大切ですね(^^)
イタリアではやり残したこともあるので、また行きたい国の一つになりました!

————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年7月22日    東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社——————