ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
23
oct

おさんぽ

おさんぽ

こんにちは、広島オフィスの玉田です。


私には1歳2ヶ月になる娘がいるのですが、先日のお休みに広島オフィスのすぐ近くにある
平和記念公園へ家族で散歩に行ってきました。秋の行楽日和でとても気持ちが良かったです。


最近娘もヨチヨチと歩けるようになったため、1歳のお祝いに靴をプレゼントしたのですが、
一緒に公園を散歩していると、彼女にとっては目に映るもの全てが新鮮で何事にも興味深々です。


観光している外国人の方に愛想を振りまきながら、見える景色も建物も、落ち葉や空き缶にさえ興味を示します。
いちいち立ち止まって楽しそうなので、全然前に進めないのですが、、、


そんな散歩を楽しんでいる娘が手に入れたのは「靴」ではなく「自由」でした。


親としてはとても嬉しく、少しだけ寂しさも感じたりします。


これから成長していくにつれ、彼女もいろんなことを知っていくと思うのですが、
成長とは人生の選択肢が広がって、どんどん自由になることなのかもしれません。


学生から社会人になるのは、人生でも大きな成長をする分岐点だと思います。


だからこそ、不自由な社会人になるのではなく、自由な人生を歩めるといいですね!


そんなふうに思ったおさんぽでした。




————————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!
大阪10月開催予約受付中!
東京の11月開催も予約開始!
○10月29日 大阪オフィス
○11月10日,11日 東京オフィス
詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-