ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
13
jun

どなたか乗せていただけませんか?

S_8106443858029

お久しぶりです。
メディアシステムの小谷です!!


今回も前回と同様、愛媛県からの投稿になります!
愛媛県も梅雨入りし、だいぶジメジメする季節となってきました。
さっさと梅雨明けして夏になってほしいです!


さて、今回のブログでは、先日の土日のことを書こうと思います!


この土日、ヒッチハイクしてきましたー!
大学生ぶりのヒッチハイクでした^^
結果、愛媛県から計5台の車に乗せていただき、広島まで行ってきました!


今回のヒッチハイクは、本当に思い付きで、
家におってもゴロゴロするだけだから久々にやってみよう!
そんな簡単な気持ちで決めました。


しかし、いざやるとなると、昔経験しているにも関わらず、なかなか腰が重く、

「拾ってもらえるのかな」「今日中に着くのかな」「四国人少ないしきついな」
「てか、どの道で進んでいけばいいんやろ」

そんなことを考えていました。


そんなことを考えていると、ある一つのことを思いました。
「俺、やらない理由探してない?」


いつの間にか、やる理由ではなくやらない理由ばかりを考えていたのです。


できるか分からないこと、未知なことに挑戦するとき
どうしても恐怖心から「やらない理由」を考えてしまい、
チャレンジしない自分を、言い訳を使って正当化しようとします。


そこにフォーカスを当てすぎてしまうと、
自分が挑戦したいことに一歩踏み込めない自分になってしまいます。


そこに気づいてからは、とても早かったです。
僕の場合は、やろうと決めた自分に従い、
「よしっ!」と喝を入れ、ヒッチハイクに出発しました。


結果的に、素敵な出会いがありとても楽しい経験となりました!
来月には、今回出会った方と飲みの約束もしちゃいました()


学生の皆さんも、これから自分の味わったことのない未知な経験を沢山していくと思います。
その際に、「やらない理由」「できない理由」を考えてしまうことが増えていくかもしれません。


しかし、そんな時は、やらない理由ばかり考えている自分に気づき、
やる理由にフォーカスを当ててみてください。


本当にやりたいこと、価値のあることなのであれば、
そこには沢山の理由があるはずです。
挑戦することで、自分が成長できるのではないかと感じるなら、
ぜひチャレンジしてみてほしいです。


そこには、沢山の気づき、発見、出会いがあります。


写真は、松山市のローソンで頂いた段ボールです。
これさえあれば、基本国内どこでも行けます()


20180611110510


また時間があるときにでもヒッチハイクして来ようと思います()

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年6月28日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————