ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
26
jun

ワールドカップ、半端ないっ!!

サムネイル

皆さんこんにちは!
広島オフィスの古川優紀子です(^^)
最近どんどん暑くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか??


暑い、、、熱い、、、と言えば!
先日、ワールドカップの日本vsコロンビアがありましたね!!
その日は会議で、広島オフィスのメンバーとGMでそろっていたので
せっかくなら、という事でスポーツバーへ行ってきました☆


すんごく興奮しました!!
開始直後からまさかの展開!
速いパス回し!相手に向かって飛び込んでいく闘志!!
香川選手、大迫選手、半端ない!!!!!!


気が付けば思いっきり前のめりで見ていました( ´∀` )


この日の試合は「サランスクの奇跡」と名前が付いたそうです。
「奇跡」とついている点からも、誰もが予想だにしなかった結果だったのではないでしょうか。


なぜなら、、、
日本はFIFAランク61位に対し、コロンビアは16位。
ワールドカップにおいて、アジア代表国が南米国に勝ったことがなかった。
AIがこの試合は「0対2」でコロンビアが勝つと予想した。などなど
過去の実績や数字から分析すると、日本が勝つという予想はしがたいと思います。


私も正直、勝つのは難しいと思っていました。。。
SAMURAIジャパンの皆さん、本当にすみません。


ただ、この試合を見て、
例え難しいことかもしれなくても、全力でぶつかっていけば結果は変わる。
何事もやってみないと結果は分からないのだということを教えていただきました!


私自身、仕事をしている時に「この状況は無理だ」と決めつけたり、
「これは仕方ないことだ」と諦めたりすることがよくありました。
でも、これからはやる前から決めつけることはやめます!
難しいことでも全力でぶつかっていって、未来をつかみたいと思います!


今週は3戦目ですね!
頑張れSAMURAIジャパン!!!

 

最後の写真

 

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2018年6月28日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————