ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
25
may

ボウリンガー

GM

どうも、最近まで「プロボーラー」の事を「ボウリンガー」だと思っていた、
広島オフィスの三十尾(ミソオ)です。
勘違いって、恥ずかしいですね。

 

写真は、会議の後に珍しくボーリングに行った時のモノです。
チーム戦で行い、ストライクやスペアが沢山出る中、いつも器用なTさんがミスショットを連発。
おかげで、接戦になり、大変盛り上がりました。

やんとさんばくさん

さて皆さん、ストライクを3回連続して出すことを「ターキー」と言うのはご存知かと思いますが、
その由来は知っていますか?


その昔、レーンは水平ではなかったり、凹凸があったりと、
ボールが真っ直ぐに転がらない状況だったそうです。
その中、ストライクを3回続けて取るのは技術のみならず、
運までも味方につけないと達成できないほど大変困難なことでした。
その状況下でストライクを3回続けて出した人に、七面鳥を贈って栄誉を讃えたそうです。
それが「ターキー」の語源だと言われています。

ネットが普及し、知りたいと思えばいつでも様々な情報を検索できるようになりました。
現代社会において情報は経営資源とも言われています。
また、IQが高い人は情報量が半端ではないらしいです。


情報量が多い人は、自分以外に目を向けているのだと思います。
自分の事以上に、他者や社会へ興味が強いのでしょう。
興味の範囲を広げ、多くの事を知ることで、
さらに興味が広がり多くの人と共有共感ができるようになります。
また考える材料が増える為、新しい発想にも繋がります。


私も、最近は2チャンネルのまとめサイトから、YouTube、日経新聞まで、情報のシャワーを浴びています。
沢山の情報を浴びそこから思考する事で、情報の本質、核となる部分も見抜けるようになっていきたいです!


メディアシステムでは6月にインターンエキスポに参加します。
メディアシステムの事を知らない方、是非ブースに足を運んでください!

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———