ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
11
may

麻婆豆腐への興味の持ち方

Image_de1e4bc

こんにちは!
広島オフィスの古川(友)です(‘ω’)


GWは就活中の皆さんもゆっくりできたでしょうか?
メディアシステムは暦通りのお休みで、皆、満喫できたようですよ。
→※インスタにて、社員のGWの様子が見られます。https://www.instagram.com/mediasystem1/


さて、私もGWは、淡路島や徳島、山口県へプチ旅行や、広島にできたアウトレットモールに出かけたり、
半年前から習い始めた料理教室に行ったりと充実した連休を過ごしました。


Image_e412eef
そう、料理教室始めました・・・実は「料理」あまり興味のない分野です。
それなのに、なぜ習い始めたかというと、興味のあるなし関係なしに、人生において役立つと思ったからです。


何か習い事したいな~と思っており、でも中々行動には移していませんでした。
絵や習字、ダンスやヨガ・・・興味はあるけど、強力な動機がない・・・。


要は、やる理由が見いだせませんでした。


そこで、一生使える技術!自分や家族の為になる!何事にも興味持つ訓練にもなる!
と「料理」にやる理由を見出し、決定しました(笑)


いざ、通い始めると、料理の知識を得られることはもちろん、先生の教え方の違いや、
初対面の人と共同作業する面白さなど、普段ない経験ができ楽しいです!


料理の技術やテクニックにも道理があり、それが理解できれば美味しい料理が作れます。
この前は、できる楽しさからか麻婆豆腐を3日連続で調理しました。


Image_f45bac0

もちろん料理だけでなく、全ての物事に価値があります。
知れば知るほどに価値がわかり、興味が出てきます。


みなさんも、就活されている中で、ちょうど、どこの企業に入社するか悩んでいる時期ではないでしょうか?
ベストな選択をするためには、どう判断したらいいのか?・・・正直、正解は分かりません。


言えることは、私は、入社して13年ですが、全く後悔していません。


当時、自分と向き合い、何が大切か自問自答し決定したからだと思います。


収入や福利厚生、仕事内容、確かに大事です。
しかし、それらの条件を抜きにしたときに残るのは何か?


今一度自身に問いてみると、自分にとって本当に大事すべき価値が見えてくると思います!


残りの「就活」頑張ってくださいね(^_-) 応援しています!

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———