ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
29
jun

内定者の2人と

無題

こんにちは、広島オフィスの玉田です。


久々のブログ登場です。


昨日は広島の内定者2名と食事をしてきました。


2人ともこれからメディアシステムで働くことをとても楽しみにしてくれているようで、
目がキラキラとしていました。
そんなメンバーを迎え入れられることをとても嬉しく思います。


お酒を飲みながらお互いに疑問に思っていることを話し合うこともできて、実りある時間になりました。


就職活動やこれまでの社会人経験から感じていることですが、
説明会や面接を通じて感じた会社のイメージと実際に働いてみて知る会社の実情。


この2つが大きくかけ離れてしまうと、そこで働くことはとても息苦しいものになってしまいます。


そんなふうに苦しんでいる人を多く見かけてもきました。


しかし、いつも私が思うのは良くも悪くもメディアシステムはイメージ通りの会社だなってことです。


だから、学生のみなさんの前でも飾ることなく会社を知ってもらいたいと思っています。


そんなありのままのメディアシステムを気に入ってくれた内定者のみんなと働けるのは幸せなことであり、
採用活動とはそうあるべきだなとも思いました。




それにしてもやはり叙々苑は美味しかった(^o^)