ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
11
sep

出張〜岡山編〜

1

どうも!
夏の終わりって、なんだか寂しい気持ちになりませんか・・・?
最近肌寒くなり、夏の終わりを感じている、広島営業部の古川()です。



今回は、出張〜岡山編〜を私の1日を追いながら紹介していきます!


09:00  
出発   
前日に岡山駅周辺ホテルに宿泊。


09:15  雑務   
ブログ用写真撮影のため、岡山駅周辺をウロウロ・・・
岡山っぽいのを撮りまくりです♪ 


2

5


11:00  商談    
エンタープライズ加盟前の企業に行き、プレゼン。新しいプランを提案しました。
訪問前には、最高と最悪のパターンのイメージをしていきます。
そうすることで頭と心の準備ができ、落ち着いて臨めます!


12:20  昼食    
この日は近くの某ファミレスにてランチセット☆
その土地の名物や美味しいものを探して食べに行く人もいますが、
私はいつも適当に近くにあった店に入っちゃいますね^^;


13:40  待機    
カフェで次の予定まで、デスクワークを済まします!
意外と事務作業多いです。社内提出物やお客さん向け資料、採用関係の書物などなど。
今日は、採用系の原稿書きをしてましたが、文章能力が問われます!
長時間過ごしやすいカフェを岡山県に何箇所か知っているので、知りたい方はご一報を。
4


15:00  フォロー  
お客様の担当部長が変わったため、ご挨拶にいきます。
挨拶では、お互いのことを理解することを大事にしています。
どういう人物なのか?何に興味があるのか?相互理解が信頼関係をつくれると考えています☺


16:30  待機    
次の訪問先に早めについたので、コンビニで待機です。 
基本的に早めに移動するので、コンビニ待機多いです。
ついお菓子やコーヒーを買ってしまうスポットです。最近は、「じゃがりこ」めっちゃ食べます!


17:00 打合わせ   
次回、重役の方にプレゼンができるため、事前に窓口となってくれている担当者の方と打ち合わせです。
事前準備がとにかく大事!ヒアリングした内容をメモ! 帰りの車の中で、プランを考えます。


20:00  帰社       
広島営業所到着!最終打合わせ時間が遅かったため、本日は遅くなりました〜
明日も仕事なので、早々に帰宅します! 



お疲れさまです☆次の出張は、どこへ行こうかな!

3


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年9月22日 
東京・大阪・名古屋・広島・福岡
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————