ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
15
dec

小谷銀河の今年の漢字

無題

広島オフィスの小谷です。
出張先の愛媛県のホテルで、ポチポチとブログを書いています。
誤解の無いよう、お伝えしますが、このブログは夜に書いています。
決して、昼までホテルでゆっくりしているわけではありません。
明日もしっかり愛媛県を駆け巡ってきます。()


今回の出張でも、香川⇒徳島⇒愛媛と四国中を駆け巡ってきました!!
そろそろ半広島在住半四国在住と名乗っても怒られないと思います!!!!!


さて、今回のブログは今年最後の広島オフィスブログになるので、
僕の一年間を漢字一文字で表し、振り返っていこうと思います。
自己満になるかもしれませんが、お付き合いください。()


それでは、小谷銀河の今年を漢字一文字で表していきます!!!!
今年の漢字は、、、、、、




「砕」




です!!!!!!!!


意味わからないと思うんで、理由も含めて書いていきますね。()


今年、僕は新入社員としてメディアシステムに入社しました。
入社して9カ月、たくさんのものを砕き、砕かれました。
現れた壁、自分の価値観、考え方、常識、伸び切った鼻()
などなど正直、この9か月間、楽しいばかりではありませんでした。
楽しいことも沢山あった反面、辛いこと苦しいこともありました。


じゃあ、この一年、そんなに良い一年ではなかったのかというとそういうわけではありません。
自分にとって、かけがえのない一年になりました。
学生では味わえない学びや成功体験をしました。
その反面、たくさんの失敗もしたし、怒られもしたし、学生では味わえないおっきな壁にもぶつかりました。


成功も失敗もしたけど、間違えなく言えることは、この一年で得た経験は、
これから待っている人生の肥やしとなっていることです。


弊社の代表がよく「すべてのものに価値がある」といいます。
成功も失敗も、間違えなく未来の自分の力になります。
そのためにも、今できる精一杯の力で、たくさんのものに向かっていかなければならないと思います。


学生の皆さんも、社会人に対して期待と同時に不安を持っていると思います。
正直、学生時代には味わったことのない壁にも沢山ぶつかります。


ただ、そんなもん砕いてやればいいんです!!!
壁なんて、これから先間違いなく現れます。逃げ場もありません。
正面から砕くしかないんです!!!!!
未来に対して不安を持っていてもしょうがないです。
取っ払って、期待に満ち溢れながら社会人になってほしいです!!!


これから先にでてくる壁全部壊すくらいの強い気持ちと、将来の自分への期待をもって、
社会人になってほしいなと思います。
そうすれば、楽しい社会人生活がおくれるはずです。
僕もこれから入ってくる新しい後輩に負けないように、たくさんのものに真っ向からむかっていきます!!!!


2018年も小谷銀河は様々なものを「砕」き「砕」かれ、
より一層輝く自分に出会えるように頑張っていきます!!!!


最後になりましたが、写真は未来を指し示す大学生の時の僕です。()
一年を振り返っていると長くなってしまいました。すみません。
そろそろ僕も床に就きます。おやすみなさい。


————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2017年1月13日

東京・大阪

○2017年1月18日

東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————