ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
19
jan

新年のおみくじ

無題

皆さんこんにちは!あけましておめでとうございます!
広島オフィスの古川AAPです。
2018年が始まり、今年を良い年にするのも、悪い年にするのも自分次第だ!
と意気込んでおります=3


とはいっても、毎年新年のおみくじは引きたいですよね!
ということで、メディアシステム恒例の明治神宮参拝の時に、おみくじを引きました!


今年の運勢は・・・?


と思ったら、明治神宮のおみくじには、「大吉」「吉」のような運勢を表すものではなく、
ありがたいお言葉を賜るものでした。
私が賜ったのは、


「  みがかずば  玉の光は  いでざらむ

   人のこころも  かくこそあるらし  」


「どんな立派な宝石や真珠も、磨かないで原石のままではあの美しい光は出て来ないでしょう。
 人のこころもそれと全く同じはずで、磨き養うことをを怠ってはなりません。」


という、昭憲皇太后(明治天皇のお妃)の御歌でした。
昭憲皇太后は、和服ではなく洋服をいち早く着用したり、
既婚女性の化粧であったお歯黒を率先してやめたりと、
先の日本の発展の為に尽くした方だそうです。


この御歌を見たとき、2017年の自分を振り返って、グサッと心に刺さりました。


そもそも皇室は、国民のために祈るのが役目だとも言われます。
自分の事ばかりにとらわれていては、このような役目は勤められないと思います。


昭憲皇太后は、日々自分の心を磨きながら、国民の為を考え、
国民に寄り添い生きてこられたのかと思うと・・・、
私は自分の利益や経験ばかりにとらわれ、周りが見えていなかったり、
自分の為にばかり行動してしまうような心の小さな人間だなと思いました。


2018年はいろんなこと考え学び、チャレンジし、自分の心を磨いて、
大きな心を持つ、立派な人間に成長したいです!


あ、今あなたもこの御歌が心に刺さりましたね?
そんな方に朗報です!


メディアシステムでは2月まで毎月インターンを開催しています!
そして、3月からはマイナビエキスポや会社説明会を開催予定です!!


私が学生の時には持っていなかった、いろんな価値を学べる機会ですので、
是非是非足を運んでみてください!



————————マイナビ2019情報————————-

2019年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!! 
○2018年2月17日
東京・大阪 ・仙台・名古屋・広島・福岡 
○2018年2月22日 
東京・大阪
詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————