ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
14
sep

祝!カープ優勝!!

松岡

こんにちは!広島オフィスの松岡です!


広島といえば、今あることで大変盛り上がっております!!


広島東洋カープが25年ぶりとなるリーグ優勝を果たしました~!!!
イエーイ!ヾ(≧▽≦)


25年ぶりということは、就活生の皆さんが生まれてから初めての優勝ということになりますね!
カープファンの方は待ちに待った瞬間だったと思います!!
本当におめでとうございます(*^^*)


マジックが徐々に減るにつれて、ざわつく街の気配を感じ、普段は野球観戦をほとんどしない私も、優勝が決まる瞬間は家のテレビの前でかじりつくように応援しておりました!


優勝が決まった時の黒田選手と新井選手の抱擁シーンはグッときました!


松岡2

優勝が近づくと興味を示すという、完全にミーハーな状態です…()


次は、32年ぶりの日本一となるか?!
期待が高鳴りますね!(^^)!



テレビの解説者が言っていたのですが、今年のカープはベテランと若手のバランスが良かったのだとか!


若手選手たちが、ベテランの黒田選手、新井選手の一生懸命頑張る姿、奮闘する姿を見て「先輩が頑張っているのだから、自分たちが頑張らない訳にはいかない」と奮起し、若手がしっかり活躍ができたのだそうです!


先輩が言葉ではなく、行動や背中で引っ張るというなんともかっこいい図式!
それだけ後輩選手から信頼されていて、人望があるのでしょうね!


そして、チーム全員が優勝を信じて、同じ目標に向かって突き進んでいった結果だと思います!



勝因は他にも多々あると思いますが、これだけ見ても、カープに学ぶことは多いです!


私もまだまだではありますが、これからはいってくる後輩に信頼され、憧れられるような人になりたいと感じました!
その為に、目の前にいる人に対して誠実に向き合っていきたいと思います!


そして、メディアシステムも、同じ目標を持った仲間たちと、同じ方向に向かってしっかり突き進んでいきたいと思います!


カープの勢いに乗って頑張るぞーーー!!

 

話は変わりますが、インターンシップの開催日が近づいてきました!


エントリー受付中なので、迷っている方は是非参加してみてくださいね♪
お待ちしております^^♪

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年916日 東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

エントリー受付中!
詳細はこちら!
——————
メディアシステム株式会社—————