ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
30
sep

中華街の不思議

門野9.30
みなさんこんにちは、広島営業所の門野です!


もうそろそろ冷房はいらないかなと思い始めている今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?←(冷房使い過ぎな気が・・・笑)


僕は先日のお休みに、神戸にある中華街に行って来ました!


中華料理ってパワーをもらえる、そんな気がしませんか?笑


そんな訳で、ガツガツ食べてきました!!!


ここで素朴な疑問が・・・。


写真をみて頂ければ、文字が反対なのが分かりますが、これはなぜこうなっているか知っていますか?


色々調べていくと、面白いことが分かりました!


中国や日本の文章は元々縦書きなので、1文字ずつ書いていくと、逆から書いている様にみえるんです。


小学生の頃に書いていた作文も、右から書いていましたもんね。笑


現在は横書きが一般化しているので、不思議に見えます♪


看板なども逆から書かれているものは古くからあるものが多いようです!


街中もそういった視点でみてみると面白いと感じた1日になりました。


みなさんも町に溢れている不思議を調べていくと、面白い発見がたくさんありますよ☆




————————マイナビ2017情報————————-

2017卒向けインターン開催決定!!
東京・大阪の10月開催も予約受付中!

○10月14日,15日 東京オフィス
○10月29日 大阪オフィス

詳細はこちら!

—————メディアシステム株式会社——————-