ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
広島
9
may

GW in岩国米軍基地

無題

こんにちは!広島営業所の古川(年配)です。


私は、最近、2018年度新卒生採用選考の2次面接を担当させてもらっていまして、全国を回っています。
非常にありがたいことに、毎年、説明会や面接希望者が増えており、この時期大忙しです。


やってみて、面接する側・・・難しいです。
全員良いところ、悪いところが必ずあるので、何を基準に合否を出せばいいのか、とっても考えます。
また、せっかく志望してくれたのに落としてしまう申し訳なさ・・・
それも背負い、全身全霊で向き合おうと思っております!


さて、写真は先日ゴールデンウィークの1コマです。
山口県岩国市にある米軍基地のフレンドシップデーに、
暇を持て余していた広島メンバー3人で行ってきました!


年に1度基地が解放され一般人が入れるのですが、ハンバーガーやピザなどの販売、航空所ショー、
飛行機の展示などがあり、米軍基地の方がもてなしてくれます。
初めて実際に戦闘機や軍人を目の当たりにし、興味センサーがマックスで、興奮しました。


普段の土日は引きこもりがちですが、普段できないことを体感することは大事ですね。
メディアシステム説明会は全て終了してしまいましたが、
面接は東京で512日・15日・16日で開催されます。
これが最後です!興味ある方待っています!


IMG_3224

 

IMG_3217

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒一次選考受付中!!
 ○2017年5月15日 東京
 ○2017年5月16日 東京

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————