ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
9
dec

ずっと全盛期!

20211214

コニチワ!
名古屋営業部の伊藤です。

何年か振りにブログに舞い降りました。
このブログは全社員で回しているので、
一度書くと次書く頃にはけっこう期間が空いたりします()

前は引っ越しについて書いてあったのですが
(昔の自分の文章読むと恥ずかしくないですか?私だけ?)
今は娘(2歳)がいたりして、時の流れを感じますw

過去の自分を思い返すと
まさか数年後の自分は今みたいになるんだろうな、なんて想像も予想もしていなくて
このまま年齢を重ねていくと気づいたら十年二十年平気で過ぎていくんだろうな・・
と自覚したら途端に恐ろしくなりました。

 せっかくなら日々を惰性に過ごすよりは
目標とか1年後こうなっていたい!があったほうが
絶対有意義だよなぁ!?と思うし(思ってても想いが弱かったり)
子供の成長が凄すぎて自分はあまり成長していないなぁとも思ったり・・

仕事が終わって娘を迎えに行くと、
昨日は言えなかった「バームクーヘン」が言えるようになったり、
「ママ、だいじょうぶか?」(口調・・)と気遣ってくれたり・・

※私は一度自分について考えると言葉が溢れて止まりません。

自分のことを想うくらい相手のことも想えるようになりたい・・そんな気持ちです。

私は将来、おばあちゃんになっても新しいこと始めたり成長したい!
何事も遅すぎることはなくて、気づいた時が始めどき!

我ながら、ワガママだなぁと思います;

思えば、人間誰しも生まれたときは赤ちゃんですよね。
お腹が空いた!眠い!と、したいことを表現するために躊躇なく泣いて声をあげて・・

それが大人になるにつれて薄れていくのは考えものです。

そんな私のただのボヤキになってしまいましたが、娘の写真で締めたいと思います。
ではまた