ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
31
mar

克己心。

2015.03.31 nagoya

名古屋オフィスの孟です。


休日に剣道の練習に見学してきました~


初めて剣道を見るので、向かっている途中に知人から、剣道は学校で学ぶ武道の一つと聞きました。


その時にまだ中国の太極拳のようなものだと思っていました。


しかし、いざ目の前にしたら正直その迫力に圧倒されそうでとても怖かったです...


体育館の2階で行われた練習は十数人でしたが、広い空間に叫び声が響き渡り、床も激しく揺れていました!


ただ見ていただけなのに、緊張感はこっちにも伝わって、見終わった時になんだかとても疲れました!


後から聞いたのは、その時に練習していた人たちはほとんど6段、7段とレベルの高い人だったらしいです。


見ていて思ったのは、相手の顔が見えない分、その先どう出るかは読めにくくなるから、かなりの恐怖を感じているでしょう。


でもその恐怖から逃げることはできません。


だから全力で立ち向かうしかないです。


その大きな声も、真っ直ぐな動きも全部その恐怖を克服した証拠なのでしょう。


生きることはそういうことだと感じました。


その後に食べたステーキも美味しかった!


疲れが一気に飛ばされて、胸が熱く、心が動いた一日でした!


——————-マイナビ2016情報————————-


○4月14日(火) 東京説明会 13:00~15:00
○4月16日(木) 大阪説明会 13:00~15:00
○4月28日(火) 東京説明会 13:00~15:00
○4月30日(木) 名古屋説明会 14:00~16:00

会社説明会・グループ面談の詳細はこちら!


—————メディアシステム株式会社——————-