ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
19
apr

春も後半へ

IMG_8039

気づけば以前ブログを書いてから5か月が経ち・・・!

名古屋営業部の河村です。

 

しばらくダウンが手放せなかったのですが、今週から急に暖かくなりましたね。

もはや暖かすぎて初夏の手前のような・・・もっと春を堪能したかった私です。

お客様のもとへ訪問し汗を拭いていると、お茶を頂くことが多いです・・・

 

さて。

 

春は、何かと新しいことを始める時期でもありますね。

皆さんは、何か新しいことを始められましたか?

 

 

そんな私は、今月末、社会人5年目にしてようやく親元を離れることになりました。

思い返せば、高校を卒業してからずっと実家から出たかったので、本当にようやくです。

 

私の相棒、まりんちゃん(♂、4歳、運動音痴)ももちろん一緒です。

IMG_8036

 

(癒し&癒し癒し)

 

ちゃんと不動産会社の方に相談して、大家さんからは動物OKとの許可をもらい、不動産会社は2件目で物件が決まりました。

 

1件目のところは、営業マンの方がグイグイ来られて、この物件を埋めたい!という思いがひしひし伝わり・・・お断りしちゃいました。

2件目では、本当に相手のことを考えてお話をされる方で、レク〇ス乗りでもヴィ〇ンのネクタイをしていても、全然いやらしくなくて、素直にこの人にお願いしようと思えました。

 

私自身、この2人の営業マンを見て改めて、相手の立場に立つ、という初心を思い出しました。

 

もしかしたら些細な出来事がきっかけで、新たな気づきが得られるかもしれない、そんな1日でした。

 

皆さんも、毎日のちょっとした出来事にアンテナを張ってみると、新しい発見があるかも?

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———