ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
5
jul

誰もがスーパーノヴァ

IMG_3064

7月になりましたが梅雨が明けてくれませんね!!名古屋営業部2年目の大江です!

名古屋にきて1年と2か月が経ちました。

きた当初は、名古屋めしは好きになれないし、知り合いもいないしで、どうなることやらと思っていましたが、最近は名古屋生活を謳歌しております。この前行った名古屋城です。

IMG_4521

個人的に名古屋めしのイチオシはきしめんですね。

 

先月の話にはなりますが、名古屋オフィスの営業サポート・伊藤さん(旧姓・河村さん)の結婚式に参加させていただきました!

伊藤夫妻と名古屋メンバーの素敵なお写真です(^O^)
お二人の人柄が現われたような、和やかで楽しい式でした~

IMG_4575

結婚式に出席するのは今回で3回目になるのですが、やっぱりいいですね、結婚式。
出席されている方々のお祝いの気持ちや、新郎新婦の方の感謝の気持ちといった、あたたかな心で会場が満たされている…そんな印象です。

 

結婚式に限ったことではなく、人と人とのご縁を実感できるような機会はとても重要だと思います。

家族、友人、仕事仲間…誰しもが、人と人との関わりを持ち、支えあいながら生きていますよね。

でもそれが当たり前になっているので、周りの人への感謝の気持ちをつい忘れてしまいます。

はいはいよく聞く話ね~って思われるかもしれません。私だってそう思っていました。

しかし!改めて考えてみると、これがまたなかなか難しいのでございます。

相手がどんな想いで言っているのかを考えずに言葉だけを表面的に受け取って反発したり、相手を思っている風で実は完全に自分本位な発言をしていたり、、、思い返すと「あれ?」ってなることが多いんですよね。

しかも、これは自分で気づいている範囲なので、実はもっとこういうことをしているのかもしれません。

私は思っている以上に自分のことばかりで、周りの人への思いやりを持てていないな、と反省の日々です。

当たり前に、他人のことも大事にできる人でありたいですよね!

 

さて、ご縁の話が出たので(?)、最後に!

名古屋でも学生の皆さんにインターンシップを開催しております。

弊社の社員は勿論ですが、様々な大学の学生と関わることのできる機会でもありますので、皆さんにとっていいご縁ができればなと思います!

7月はすでに満席の会場がほとんどでしたので、8月分を増席しました!

————————マイナビ2021情報————————-

2021年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年7/6日(土)、7/20日(土)、8月も随時受付中!!

北海道・仙台・東京・愛知・大阪・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————

 

では、来る夏に備えて…