ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
17
mar

油断大敵

IMG_1368


お久しぶりです!
名古屋の長谷川です!


僕は数年前からプライベートでロードバイクに乗っていて、
突然ですが、先日そのイベントに出場してきました。


場所は滋賀県!琵琶湖を1周する約160kmのコースです!

今まで他の地域でのイベントには参加したことがあったのですが、3月に琵琶湖というのは初体験でした。


当日朝5時に長浜城前に集合すると、滋賀県北部ということもあって気温は-2℃(^^;)
雪も残っており軽装の僕はとても寒かったです。


ですがそれも序盤だけで、お昼頃にはすっかり気温と身体も暖まって綺麗な景色の中をとても気持ち良く走れました(^^)


そんなこんなで順調にコースを進み、ゴールまであと20km

あとは難所も特になく、ゴールはもう直前という所でした。

 

 

 

 

 

・・・やってしまいました。


あろうことか交差点でブレーキ操作をミスして転倒事故を起こしてしまいました。

大切な自転車も大破し走行不可能に( ;∀;)


周囲に怪我人が出なかったことは、まさに不幸中の幸いです・・・。

状況は詳しく覚えていないのですが、体力や時間に余裕を感じて慢心していたのは事実です。


仕事でも趣味でもそうですが、何か進めている物事が上手くいっている時ほど、
いつも以上に注意が必要だということを改めて感じました。


今回の件では、たまたま運良く怪我人が出ませんでしたが、
自分のちょっとした不注意が周囲に大きな損害を出してしまう可能性を考えるとゾッとします。


これからは日常でもできるだけ何か見落としていないか意識していこうと思います!!

 

 

IMG_1411

 

PS:帰りにひこにゃんに会いにも行きました。

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向け会社説明会全国開催決定!!

○2017年3月16日 仙台
○2017年3月21日 広島
○2017年3月27日 大阪
○2017年3月28日 東京
○2017年4月19日 福岡
 ○2017年4月26日 名古屋

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————