ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
4
apr

一事が万事

IMG_2563


こんにちは!名古屋の松山です(^^)


いやー、すっかり暖かくなって過ごしやすい時期になってきましたね!
僕はこの時期よくピクニックに出かけるのですが、先日早速奥さんと行ってきました 笑


皆さんは如何お過ごしでしょうか?


先日、私は北海道に行って参りました!

遊びで、、、ではないですよ 笑


3月に入り、各エリアで会社説明会等を行っているのですが、
その一環で北海道のサポートとして行ったわけなのですが、さすが北海道!

まだまだ路上に雪が積もっており、名古屋と比べると「寒っ!!」て感じでした。

が!

そんな事が吹き飛ぶぐらい、海鮮が美味い!ラーメンも美味い!食べ物全般美味い!!
何だかんだで食べ過ぎた北海道出張でした 笑



まぁそれはさておき、
説明会などで学生の方々と話をする機会が多い中、「人と向き合う」という事を改めて考えることが多いです。


これからの人生を左右する就職活動を行う方々に、ただ会社の事を伝えるだけでなく、
何かヒントや参考になるような事も話をしたいとは思うのですが、中々に言葉に詰まる事も多く、
嚙み砕いて話せない事もあり、自分に歯がゆさを感じるばかりです。


思う事は、その時々だけで「そうしよう」と考えているから出来ないのであって、
もし普段から誰かと接する時(会社の人やお客さんなど)、同じ心持ちで接する事、考える事をしていたのなら、
もっと純度の高い考えや視点をもって会話が出来ると思います。

普段の自分が足りていないからこそ出来ない、やはり「一事が万事」というように、
普段の生活や姿勢の一つ一つに意味があり、大切にする事が色々な事に繋がるのだと思います。


自分と相手を同等に大切に想う事、何事にも意味があり、1つ1つを大事にする事、
そういった価値を持てるよう改めて自分を価値を見直していこうと思っています!



写真は北海道出張で、後輩の大間君と板垣君と海鮮丼を食べた写真です!美味しかった~☆

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向け会社説明会全国開催決定!!
○2017年4月19日 福岡
○2017年4月24日 大阪
 ○2017年4月26日 名古屋
○2017年4月28日 東京

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————メディアシステム株式会社——————