ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
25
apr

風邪をひいたりもしたけれど、私は元気です

image1

はじめまして、名古屋営業部入社1年目の大江です!
同期の中でブログ更新トップバッターになってしまいました。
同期は皆各オフィスに散り散りになっていますが、きっと元気に過ごしていることでしょう。。

私は愉快な上司の方々に恵まれ、
わはは~とよく笑って生きています(#^^#)

さて!入社して3週間が経ちましたが、「まだ4月!?」というのが正直なところです。
こんなに4月を長く感じるのは久しぶりです。おそらくやることなすこと全てが初めてで新鮮なものだからでしょう。
私自身は大きく変化していないのですが、たった一か月で【学生から社会人】【福岡から名古屋】と、
身分も環境もガラリと変わってしまい、とても目まぐるしい日々です。

東京での研修を終え名古屋に配属され、様々なことを経験しました。
初めての名刺交換、初めての飛び込み営業、など・・・
何かに挑戦する際、私はつい失敗することを想像してしまい必要以上に緊張してしまいます。
しかしいざやってみると案外面白いと感じたり、また失敗したとしても「じゃあ次はこうしてみよう」
といった改善点が見つかったりします。何事も挑戦してみないことには、
その物事の価値を知ることはできないと思います。
何かを始めることや、知らなかったことを知るというのは楽しいことなので、
怖いからといってやらないままにしてしまうのはきっともったいないですよね。

と、偉そうに語ってしまいましたが、、、
私自身まだまだできていないことがたくさんあるので、今後とも精進していく所存です!!
できることを少しずつ増やしていって、

来年には頼れる先輩として
入社する皆さんを迎えることができたらと思います!( `ー´)ノ



image1

ちなみに上の写真は、先輩の営業に同行させてもらって豊橋市へ行った際の車内からの写真です!

・・そう!豊橋市といえば
あの日曜劇場『陸王』でおなじみ豊橋国際マラソン!!

多分このあたりを竹内涼真が走って、それを役所広司や山崎賢人が応援していたのでしょう。
おそらくこの周辺で。いや~こういうところに行けるのも営業の醍醐味の一つかもしれませんね。
 以上!!ご静聴ありがとうございました~(^^)/

 

————————トピック—————————

メディアシステム社員の日常

もっと覗いてみませんか?

 ★Instagram ★Twitter 更新中!

————メディアシステム株式会社———