ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
28
may

サッカー観戦

IMG_3790

皆々様お久しぶりです!名古屋の松山です(。・ω・)ノ゙

ゴールデンウィークは如何お過ごしだったでしょうか?
友達と旅行に行く人もいれば、スポーツ三昧の人もいれば、家でゆっくり休んでいた人もいると思いますが、
我が家では「サッカー観戦」に行って参りましたよ!
実は私、小・中・高とサッカー部に所属しており(前にも書いたかも?)、
ポジションはボランチをしておりました。小学校からしていたにも関わらず、
さほど上手くならなかったのですが(笑)

サッカーをしていた人なら1度は観戦に行ったことがあるであろう
【J1観戦】をした事がなかったのです!サッカーをするのは好きなんですが、
『観るだけなら途中で飽きそう』とか、
『プロ野球と違ってなかなか点が入らない試合が多いので盛り上がりに欠きそう』とか、
まぁ理由は色々ありましたが、今回初観戦で自分の考えを改めました(>人<)

試合開始前から両応援団の熱気迫力が、思っていた以上の観客動員数の盛り上がり感があり、
「すげーな!」と思っていましたが、試合が進むにつれてそれがどんどん増していき、
両応援団の声援や会場全体の歓声に巻き込まれて、
1プレー毎に自分も興奮するようになっていました。
会場全体で1つの試合を観て、一喜一憂し感情を共有するからこそ、
こんなにも盛り上がって興奮するのだと思います。
家で1人テレビで見るのとは全然違った興奮を感じることが出来て、すごく面白かったです。

大げさかもしれませんが、
人は1人で生きていけないように、誰かと共有し過ごす時間は、
それだけでより楽しく、より充実感を持てるものです。
これからも多くの人と色々な事を理解し合い共有して、
多くの人と分かち合える人生を歩んでいこうと
改めて思ったゴールデンウィークでした(^-^)