ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
4
oct

鰻食べました。

IMG_1393

こんにちは。名古屋の松山です。

 

あっという間に寒くなってきましたね!つい最近まで私は風邪をひいておりましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?

 

さてさて、すっかり秋模様になってきたという事で、秋といえば「食欲の秋」!!
という訳で名古屋の名物「ひつまぶし」を食べに行きました(^^)

 

「ひつまぶし」の語源って知ってますか?ウナギを使った料理なのに何故に「ひつまぶし」なのかを調べてみたら、何のことはない、「お櫃」にうなぎを「まぶした」からが有力な説らしいです、、、はい。

 

そんな事はさておき、いやー、さすが高得点のお店だけあって美味しかったです!!
タレの加減、ふっくらとした鰻、ダシをかけた茶漬けに関してもさっぱりとしてて、正に〆って感じで満足感一杯でした(^∇^)

 

会社の勉強会や会議の後にも色々なお店で食事をさせて頂きますが、このお店さんでも感じたように、良いお店って1つ1つの料理がすごく丁寧で、食べる分だけでなく盛り付けなどの見た目からも食欲をそそられる内容になっており、総合的に「よかった」と思わせられる演出になっているなーと思いました。

 

自分も改めて物事1つ1つに対し、丁寧に、相手がそれを通してどう感じるのか。常に逆の立場に立って色々な事に対し取り組んでいこうと思いました( ^∇^)

 

皆さんも色々な視点をもって楽しい秋をお過ごしくださいね 笑

 

 

————————マイナビ2018情報————————-

2018卒向けインターンシップ開催決定!!

○2016年10月19日 東京・大阪

エントリー受付中!
詳細はこちら!

——————
メディアシステム株式会社——————