ブログ

  • 東京
  • 札幌
  • 仙台
  • 名古屋
  • 大阪
  • 広島
  • 福岡
  • ホーム
名古屋
26
dec

冬をつとめて

image3

名古屋は思っていたより寒いですね、名古屋営業部の大江です。

半年前ははちゃめちゃ暑い!!!と言っていたのに、
季節の移り変わりとは不思議なものです。すっかり冬になってしまいましたね。
寒いし眠いしで、気が付けば朝動き出す時間が半年前より30分遅くなっていました。


こうも毎日寒いと家にこもりがちになる人もいるのではないでしょうか。
私も何も予定がないとひたすら寝て、ぼーっとして一日を終えてしまうことがあります。
たまにはそうやってゆったり過ごすことも必要だとは思いますが、
貴重な休日を何もせず終えるのはもったいないな~と思っていました。

というわけで最近は、予定がない日も充実させることを心がけています。

image2

う、うわ~~
なんてかっこいい。。。すみません、自慢です。

学生の頃より収入が増えたせいで調子にのって購入してしまいました。

このエレキギターが最近の休みの日のお供です。好きな曲を練習しています。

あとはインドアの定番、読書です。

昔はよく小説を読んでいたのですが、ここ数年は読書をあまりしていませんでした。

本って読みだすと面白くて止まらなくなるけど、そのとっかかりが難しいんだよな~なんて思っていたら、

古本屋さんで友達がおすすめしていた小説を見つけました。

「図書館で借りるんじゃなくて、買ったら絶対読むんじゃないか?」とよくわからない考えが浮かんで、購入しました。

image1

辻村深月さんの『かがみの孤城』です。

学校に通うことができず、思い悩んでいる中学生の主人公がある日突然、鏡の中の世界に迷い込む…というSFぽいお話しですが、

登場人物たちの抱える悩みや問題はリアルなもので、読んでいて胸が詰まりました。

ネタバレになるので詳しいことは書けませんが、終盤は涙が止まりませんでした。

小説でそれほど泣いたのは初めてだったので、小説ってすごいな!もっといろいろ読もう!

と単純な私は思い、読書に励んでいます。

以上、最近家でしていることをご紹介しました。

音楽や本といった趣味から、刺激をもらったり学んだりすることは大いにあると思うので、

年末年始に時間がある方はそういうことに時間を使ってみるのもよいのではないでしょうか。

————————マイナビ2020情報————————-

2020年度卒学生対象 インターンシップ全国開催決定!!

○2019年1月19日(土)
東京・大阪・仙台・名古屋・広島・福岡

詳細はこちら

——————メディアシステム株式会社—————